飲尿ってする?

(Tue)

Posted in 日々のこと

14 Comments



食糞があるんだからけっこうあるのかも?と思ってたけど、
検索しても犬のそれはヒットしない。

チェリさんは自らのオシッコをゴクゴクやってしまうという困ったちゃんなのです。

もう三歳ですからトイレのお粗相はしません。
実家に泊まっても、旅行先でも、ちゃんとトイレシートにできるし、
寝る前には「トイレに行ったら?」と声をかけるとちゃんとオシッコしてから寝ます。

なのにいつの頃からか(1歳位から急に始まったか。虚勢の後からか?)
トイレから戻ると必ず、オテテ、胸、アゴの下がビショビショになっている。
なぁぜ・・・?(・・?)

チェリはお外では足上げで男らしく!
中では腰を落としてしとやかに、と自ら使い分けております。

まぁオテテと胸はかかるかもしれないけど、アゴのしたはなんなのか⁈
つきとめるべく観察すると・・・

なんと!飲んでました!ゴクゴクと!
溜まったのをペロペロなんてかわいいもんじゃなく
オチンから出るのをダイレクトに Σ(゚д゚lll)

それは子どもが公園の水飲み場の水を飲むみたいに。

(以下、ひじょうに残念な画像がつづきます・・・)
IMG_1475_convert_20110601213033.jpg
オチンからでる水をなんとか上向きにしようと


IMG_1476_convert_20110601213105.jpg
腰を下げて背中を丸め


IMG_1477_convert_20110601213130.jpg
お口のほうもあゆみよっていくけれど


やり過ぎると胸に先に当たってビショビショに。
飛沫がオテテに。
慌てて定まらずアゴの下に直撃!


IMG_1501_convert_20110601213828.jpg
        <真横から見た図>

IMG_1478_convert_20110601213158.jpg
最後はたまったのをペロリ ><;





そしてチッコの後はこの作業・・・

IMG_1480_convert_20110601213302.jpgIMG_1481_convert_20110601213448.jpgIMG_1484_convert_20110601213527.jpg

オテテを拭いて  おなかを拭いて  アゴの下もきっちりと!

一生アゴの下を拭かねばならないのかと思うとセツナイ・・・涙




すべてはチッコの後のご褒美を確実なものにするために、
飼い主の注目度をあげるべく考えだしたんでしょうか・・・?

それがいつしか(あ、美味し♪)に変わったのか・・・?


これ、どうしたらいいんでしょうね?

1. 拭かないで放っておく
(あちこちチッコだらけになります)

2. 飲み出したらダメ!などと注意する
(オシッコするのがいけないと勘違いされそう・・・!)

3. なんかいい案募集中♥



もしかして「うちもあるある~~!」って人いないかな???いたら慰め合いたいな♡



ちなみに階段下のスペースをおトイレにしています。
IMG_1490_convert_20110601213612.jpg


始めはココを仕切ってチェリーの部屋にしていました。
空気清浄ついでに隠しています。


おまけ
IMG_1504_convert_20110601213857.jpg
   ンコ 頑張り中





イタグレ専門 みんなの投稿ブログ
イタグレわらわらにも参加しています
イタグレオーナーさんたちのリアルなお役立ち情報です♡




ぽちっとな♡
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

